<< +BUGRIGHT+ | main | 桜蘭高校ホスト部 (10) >>


| - | | - | - | pookmark |
バッテリー后櫃△気里△弔魁
・出版社/著者からの内容紹介・
映画化決定! 待望の「バッテリー」シリーズ、文庫第5巻登場!!
「何が欲しくて、ミットを構えてんだよ」──天才スラッガー門脇を有する横手との試合を控え、練習に励む新田東中。だが、巧と豪のバッテリーは、いまだにすれ違ったままで…? 


・内容(「BOOK」データベースより)・
「おれは、おまえの球を捕るためにいるんだ。ずっとそうすると決めたんじゃ。何があってもそうするって…本気で決めたのに」天才スラッガー、門脇のいる横手二中との再試合に向け、動きはじめる巧と豪。バッテリーはいまだにぎこちないが、豪との関わりを通じて、巧にも変化が表れつつあって―。横手の幼なじみバッテリーを描いた、文庫だけの書き下ろし短編「THE OTHER BATTERY」収録。

もう5巻。
今回は瑞垣を中心に横手の話も結構あった。
こいつも素直じゃないね。(笑
巧より歪なかんじの曲がり方。
一方の巧と豪はというと・・・。
巧が少しずつ豪との関係について自分から歩みだしました。(進歩!!)
自分と豪の関係って?
ただ俺の最高の球を受け止めてくれるミットがあるだけでいい。
そんな最高のキャッチャーに出会えたと思ってる。
でもそう思ってるだけじゃ駄目なのか?
・・・・『何が欲しくて、ミットを構えてんだよ

巧と豪は、まだ多少相手に対して暗中模索、試行錯誤って感じではあるけど、
徐々に彼らの距離が時間を重ね、言葉を重ねる事で埋められていってる気がします。
お互い最高の奴に出会えた事に酔っていた時。
横手との試合で自分達の脆さを知った時。
初めて真のバッテリーとは何かと向かい合った時。
いろんな時を超えてこの2人は確実に成長しています。
「友達」っていう言葉の型にはもう納まらない、そんな領域に巧と豪は達しようとしているのかもしれません。そういう関係っていうのは意外に、いたってシンプルで無駄なモノのない、そんな関係に近いのかも。 まだよくわかんないけど。
ホントこの2人は大人だねぇ。

もぅ、大好きだ。(笑

| −あさのあつこ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 17:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://j-feeling.jugem.jp/trackback/311
トラックバック
『バッテリー?』
あさのあつこ 『バッテリー?』(角川文庫)、読了。 ?巻は敗戦をひきずった重い内容でしたが、 ?巻では再試合に向けて前向きなところが出て...
| 観・読・聴・験 備忘録 | 2010/04/02 7:46 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Sherlock: Season One [DVD] [Import]
Sherlock: Season One [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

スマートでスタイリッシュでスピード感抜群!シーズン3が待ち遠しい!

RECOMMEND

いまを生きる [DVD]
いまを生きる [DVD] (JUGEMレビュー »)

三丁目の夕日以来くらいにボロ泣きした映画。
教育の困難さをまざまざとつきつけてくる映画です。
青春の爽やかさ、愚かさ、素晴らしさが、彼らを襲う運命を更に惹き立たせていて、胸を締め付けられる思いでした。
ぜひ、中高生はじめ親御さんにも見てもらいたい映画です。

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

*ランキング参加中*

 大学生日記ブログへ
 大学生日記ブログ 女子大学生へ
 写真ブログへ
 写真ブログ 日常写真へ
美術ブログへ
美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

RECOMMEND ARTIST

Yonda?

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH