<< 黄昏夜景KYOTO | main | 上野動物園〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
高知工科大学の桜
JUGEMテーマ:日記・一般



一週間が本当に長くて長くて・・・久々に疲れました

春休みぐーたらしてたからな〜。

人と合うのも時には元気もらえるけど、パワーを奪われることもあるので、プラマイ0やね。


 

さて、今回の写真は高知工科大学の桜です。

元々この土地は「種馬所(しばしょ)」として用いられ、桜の名所としても有名なところ。



物心つくかつかないか以来の訪問だったので、改めて見るキャンパスの美しさにため息がでてしまいました。

レンガはわざわざスペインから取り寄せたとか。

自称・日本一美しいキャンパスだそうです。

でも、納得!

同じ大学生として非常に羨ましい環境です。

田舎だから刺激は少ないかもしれないけど・・・。




未来都市のような吹き抜け。



広い空。

風が強い日でしたけど、とーっても気持ちよかったです。

ピクニックには最適な場所だな。


そしてそして、週末は院の先輩とパンダを見に行くことになりました

男の先輩と2人で・・・

ってのが引っかかるけど!

断る理由も無いので!笑

パンダ見たいし、その後のことは行ってから考えることにします。(なにを)


では、みなさんよい週末を〜
| *四季の写真* | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:50 | - | - | pookmark |
コメント
私も今月、工科大の桜を楽しんできました。露店も出ており、キャンパスとの境もなく開放的な学園に親しみを覚えました。大学の建物もアメリカ風で目を見張るものが有りますね。東京在住の私ですが、高知は第3の故郷です。
| セラちゃん | 2011/04/23 6:09 AM |
コメント、ありがとうございます。

本当、山奥に突如あらわる桃源郷みたいなところですよね。(おおげさ?)

図書館も立派だったので、ちょくちょくおでかけしようかなと夢想中ですv

| ヒロセ | 2011/04/24 12:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Sherlock: Season One [DVD] [Import]
Sherlock: Season One [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

スマートでスタイリッシュでスピード感抜群!シーズン3が待ち遠しい!

RECOMMEND

いまを生きる [DVD]
いまを生きる [DVD] (JUGEMレビュー »)

三丁目の夕日以来くらいにボロ泣きした映画。
教育の困難さをまざまざとつきつけてくる映画です。
青春の爽やかさ、愚かさ、素晴らしさが、彼らを襲う運命を更に惹き立たせていて、胸を締め付けられる思いでした。
ぜひ、中高生はじめ親御さんにも見てもらいたい映画です。

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

*ランキング参加中*

 大学生日記ブログへ
 大学生日記ブログ 女子大学生へ
 写真ブログへ
 写真ブログ 日常写真へ
美術ブログへ
美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

RECOMMEND ARTIST

Yonda?

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH