<< 神戸女2人旅〜神戸北野のブラッスリー〜 | main | 英国版大奥(笑)映画2本立てレビュー。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
白金アートコンプレックス
JUGEMテーマ:日記・一般
 


今日は、自主休講です。笑

ていっても、今日2コマのうち1コマは元々休講でしたし、もう1コマは聴講なので、聴講だけのために行くのも億劫だったので自主休講に相成りました

そのかわりに、TSUTAYA行って、映画4枚借りてきて、週末はひとり映画鑑賞会です

レビューはおいおい。


昨日は学校帰りに白金アートコンプレックスなるところに行ってきました。

詳しくはHPへ。

4月30日まで「Shuffle」なる企画展をしています。

うん、明日までですね


さて、今回の展覧会のコンセプトは、中世の古美術と現代アートを「Shuffle」しちゃおうぜっ!

というもの、すっごく簡単にいうと。

面白い試みですよね。

実際に現代アートのコンクリのブロックやらプラスチック?やらの土台の上に根来の杓子やらお皿なんかが乗ってる斬新なセッティングにポカーン。笑

アートコンプレックスということで、5つのギャラリー(?)が1階〜5階まであり、普段は別々のことをしているみたいなんですけど、今回は5つの施設合同で展示をしています。

ギャラリーということで、入場料なんかはありません。

1番よかったのは4階のロンドンギャラリーさんですかね。

やっぱり古美術がいいです。爆

長谷川等伯の《四季柳図屏風》が展示されていたのですが、よかったです。

ガラスなしで見れるなんて、なんという贅沢!!


人それぞれ色んなことを考えたり、感じたりできる刺激的な展覧会だと思いました。


ちなみにギャラリーに辿り着くまで、広尾から歩いたんですけど、迷いに迷って30分くらい彷徨いました。トホホ

1回前を通ったんですけど、違うギャラリーかと思ってスルーしてたり・・・

とにかく行く前に場所確認は念入りに!


個展ナビHP


長谷川等伯の代表作《松林図屏風》





| *美術* | 17:07 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/ジャクソン・ポロック
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
| ジャクソン・ポロックの現代アート | 2011/05/17 11:38 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Sherlock: Season One [DVD] [Import]
Sherlock: Season One [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

スマートでスタイリッシュでスピード感抜群!シーズン3が待ち遠しい!

RECOMMEND

いまを生きる [DVD]
いまを生きる [DVD] (JUGEMレビュー »)

三丁目の夕日以来くらいにボロ泣きした映画。
教育の困難さをまざまざとつきつけてくる映画です。
青春の爽やかさ、愚かさ、素晴らしさが、彼らを襲う運命を更に惹き立たせていて、胸を締め付けられる思いでした。
ぜひ、中高生はじめ親御さんにも見てもらいたい映画です。

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

*ランキング参加中*

 大学生日記ブログへ
 大学生日記ブログ 女子大学生へ
 写真ブログへ
 写真ブログ 日常写真へ
美術ブログへ
美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

RECOMMEND ARTIST

Yonda?

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH